ピロEK脱オタ宣言…ただし長期計画 ?

2025年5月gooブログから移転 映画記事が多いです

【映画】iHostage…もっと盛り上がる立て篭もり映画を観たければアメリカ映画を選べ

本日は、2025年10月3日(金曜日)☂️☁️です。

 

以下は、映画鑑賞記録です🎥

(←クリック感謝)

(←クリック感謝)

(←クリック感謝)

(←クリック感謝)

「iHostage」📱

 監督 :ボビー・ボーマンズ

 出演 :スフィアン・ムスリー、アドミール・セホヴィッチ、エマヌエル・オヘネ・ボアフォ

 制作年:2025年

 制作国:オランダ🇳🇱

 原題 :iHostage

 

2025年9月22日(月曜日)☁️の23:25までに数回に分けてNetflix日本語吹替版で鑑賞しました。

 

概要

2022年、オランダのアムステルダムで起こった“アップルストア立てこもり事件”を描いた映画。

ブルガリアからアムステルダムに出稼ぎにやってきたイルイアン・ペトロフ(アドミール・セホヴィッチ)は電車でうたた寝をしてしまい、降りる駅で起こされ慌てて下車、座席にAirPodsを置き忘れてしまう。諦め新しいAirPodsを買うためアップルストアへ行くが、そこに銃で武装した男アマル・アヤール(スフィアン・ムスリー)が乱入、騒然となり逃げ出す客たちの中で、イルイアンは人質になってしまう。

 

 

感想

実際の事件もこうだったのか…場当たり的で、そこまで用意周到ではない犯人が、最後は殺されて終わり、彼の目的や主張やバックグラウンドは掘り下げられない作りの映画。

脚色は最小限にしたかったのだろうか…そんなにドラマチックではなく淡々と展開…娯楽映画の体裁なのに娯楽は薄め、面白みに欠ける映画でした。

犯人から呼ばれる交渉人もそこまで活躍せず。ここでの巧妙な駆け引きや、派手な銃撃戦、ピンチが続く展開を期待するもそこには至らずそういうの観たかったらハリウッド映画を観れって事なんだろうね…はい。

 

出演者は、誰も知りません。普段見ないオランダ映画だからね。

 

ということで、点数は3点弱(5点満点中)です。

 

では、このあたりで👋

(←クリック感謝)

(←クリック感謝)

(←クリック感謝)

(←クリック感謝)